--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/04/03 (Tue) Ads...Ads...

Youtubeの広告がうざい。わかさ生活のブルーベリーアイwwwwwwwwwwwwwwww

ってことで話題になったのでブロックする方法書くよ。

Sleipnir時代はスクリプトでブロックしてたけど、Sleipnirやめてから火狐移って、それからアドオンとか全くいじってなかったからこういうことになる…(´・ω・`)

Adblock Plus をインスコ

再起動

Firefoxボタン→アドオン→拡張機能→Adblock Plusの設定

そしてまずEasyListがあるか確認。なかったらフィルタ購読を追加からEasyListを選んで追加。

次に ABP Japanese Filterを購読する。画像参照
ads1
ads2
EasyListとABPJFが有効になってて、更新が今日の日付になってるかチェックads3




おわり。

YoutubeとかGoogleとかいろんなサイトである程度の広告消してくれるようになるでござる。(たまに必要なのも消される)

火狐のアドオンバーにあるABPのアイコン→ブロック可能項目一覧を開く→現在のページの画像とかスクリプトが表示される
ここで赤文字で出てて、×が付いてるのが現在ブロックされてる項目。黒文字で○のやつは表示されてるやつだから、うまく消せてない場合はここから右クリックして”この項目をブロック”でOKだと思うよー

ちなみにChromeはなんか別にできるらしいけどChromeは使ってないのでわからんです。

    ∩_∩     
   / \ /\   
  |  (゚)=(゚) |    人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人
  |  ●_●  |   <               IE?            >
 /        ヽ  <             しらねーよ!!!         >
 | 〃 ------ ヾ |   YYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY
 \__二__ノ 


未分類 | trackback(0) | comment(0) |


<<Liquid系 | TOP | The New iPad>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://senjounosigoto.blog74.fc2.com/tb.php/56-ef941825

| TOP |

