--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/01/21 (Sat) iPhoneのバッテリーとか

http://itunes.apple.com/jp/app//id446306807?mt=8
明るさ調整。画面明ると目に悪いしバッテリ食うわでいいことない。
これ入れとけば通知センターに一発登録しとける。iPhoneの設定の明るさの自動調整はOFFにしてこっちで管理。
プリセットAが15でこれを常時利用で、屋外の日光で見えないときはプリセットBに50で登録しといた奴を通知センターから起動してすぐ切り替えるって使い方でOK- プリセット数値は俺の数値だから好みでよろ。



てかまずタスクを切るのが大事だから、タスクでアプリ終了させてのが大事。
これやるとメモリも開放されてiPhone動き軽くなるから。
ホームボタン押しただけじゃアプリ終了してないからね!!
いや…これ言わなくてもわかってると思うけど一応・・・
タスクの終了の仕方はこのへん



iOS5の設定はすんごいデフォルトじゃ電池食うから色々設定しないとダメ!
GPSとかGPSとか通知とかGPSとか。
ここで書いてもめんどくさいからこれも参考URL貼っとくまあこの辺に書いてあるのやればOK
iCloudの書類とか結構デカイよ

結論から言うと、iOS5はすごい裏で勝手に通信したり作業してるからバッテリしらん内に食ってる。
だから設定で使わない通信をしないように設定していらない裏で動いてるものを消すのが大事ね。
箇条書きURL先に書いてるやつで、これやったほうがいいの?ってのあったらTwitterで聞いてくれれば答えるぽ

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


<<ズンチャズンチャ | TOP | カニ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://senjounosigoto.blog74.fc2.com/tb.php/46-8c5becd1

| TOP |

