--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/09/01 (Thu) LAN

Photoshop CS4 の資格取りました

Windows7⇔MacBook AirをLAN通じてSMBで共有してるけど、ファイル転送があまり速度でない。MBAがWi-Fi接続だからか・・・平均して20MB/1sだけど、どうなんだろ。まあ転送なんてほっとけば済むからいいけど。激遅ってわけでもないし。・・・まあGigabitLANだから80MB/1sくらいは出るのかとか思ってたけど・・・。Wi-Fiが11nで公称が300MBで実測が100MBだから20MB/1sで普通な気もするけど、50MBぐらい出て欲しいとか思ったり思わなかったり。

WiMax契約は保留。割と外でつながない

iPhone5とかiPhone4Sとか言われてるけど、何にしろ出たら予約して当日に一括購入します。

MBAのケースはINCASEのNeoplaneCaseになりました。酷評多かったけど、実際使うとそうでもない。普通に出し入れ出来るじゃん。手が痛いとか言ってる奴どんだけ貧弱・・・俺より貧弱だともはやプロ。貧弱プロ。

ディフューザーが切れたから新しいのが欲しいけどいいのがない。同じやつ買い足そうかな・・・
キャンドルは夏場暑いし。もう秋か・・・残暑厳しいです。

UEの10 Pro欲しいけど、サイズが合わないから悩む。かと言ってUE350とかAlvanaとか買うか・・・?って感じだし。

MacのTimeMachineでバックアップ先をQnap TS-212にしてるけど、TimeMachineの間隔を1時間じゃなくて1日とかでいいんだけどなんとかならんのか

ゲームは最近暇すぎるときだけやってます。

地デジの録画はレコーダーでやりたいけど、PCで見たり持ち運んだりデータの関係でエンコしたいのにレコーダーだとロックかかるから辛い。PT2でTS抜きしたいけど、それだとPC録画になるし、電気代が高いし。悩む

たかじんNOマネーのためになる回とそうでない回のブレが激しい。まあいいけど。

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


<<最近のこと | TOP | ふらわ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://senjounosigoto.blog74.fc2.com/tb.php/37-980198eb

| TOP |

