fc2ブログ
2009/08/07 (Fri) HDD温度。

チカンのブログに載ってるCrystalDiskInfoをやってみた。

DLリンクとか詳しいのはチカンのブログに書いてあるのでそちらをチェキってね

HDDondo.jpg

僕はシステム用HDDとデータ用HDDの2台を搭載してるので2台分測りました。
とりあえず正常で温度も平均40℃といいかんじなんじゃぁないでしょうか。HDDの温度どれくらいがいいのか知らんけど(・∀・)
(誰か教えて)

Seagate製のHDD(Cドライブ)、これ去年に1回物理的に壊れましてですね・・・1年保障あったんで交換してもらってまた使ってるわけですが…去年壊れたときに物理的な故障だったのでデータサルベージできなくてデータ全部飛んだ苦い思い出があるわけですよ(´Д`)
なので、まぁコイツには日々ヒヤヒヤしながらお世話になってるわけですがとりあえず正常とのことなんで安心しました。

データ用に使ってるWDの1TBHDDは去年HDD壊れたときにまたデータ死ぬのとかトラウマになったのでそのとき買いました。質を選んで値段無視して買ったいいヤツっぽいので性能いいんですが13000円ぐらいした気がします。WD壊れないでヽ(´ー`)ノオクレヨ

ちなみに室温は27~30℃でございます(`・ω・´)ゞビシッ!!

日記 | trackback(0) | comment(5) |


<<GPU設定 | TOP | 失敗した>>

comment











管理人のみ閲覧OK


承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです

2011/01/19 09:26 | [ 編集 ]


承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです

2011/01/19 10:08 | [ 編集 ]


承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです

2011/01/19 10:38 | [ 編集 ]


承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです

2011/01/19 11:11 | [ 編集 ]


承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです

2011/01/19 11:46 | [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://senjounosigoto.blog74.fc2.com/tb.php/19-1beabce5

| TOP |